あなたにもあげたい 笑顔 健康

TOPヘ

香川医療生活協同組合

3生協連合会の合同賀詞交歓会に出席しました。

(第625回 1月21日 )

 14日の火曜日に、東京都内のホテルで、日本生活協同組合連合会(日本生協連)、日本コープ共済生活協同組合連合会(コープ共済連)、日本医療福祉生活協同組合連合会(医療福祉生協連)の、3生協連合会による賀詞交歓会が、内閣、国会議員・政党・官公庁・公益法人・協同組合団体・医療福祉団体・研究者など約790名の出席で開催されました。昨年の参加者は約640名でしたから、昨年以上に盛況でした。

中央が 日本生協連の浅田会長、向かって左がコープ共済連の矢野理事長、右が私です。右側から撮影しているので、私一人が離れて立ってい るように見えますが、ちゃんと等距離の位置に立っていますよ(笑)
中央が 日本生協連の浅田会長、向かって左がコープ共済連の矢野理事長、右が私です。右側から撮影しているので、私一人が離れて立ってい るように見えますが、ちゃんと等距離の位置に立っていますよ(笑)

 医療福祉生協連からは会長理事の私と藤谷惠三専務理事のほか、喜瀬理事、中澤理事、千葉理事、齋藤理事など、医科・歯科・看護・介護を代表する理事が参加しました。

 私は、主催者代表の一人として壇上に上がりました。主催者あいさつは3連合会を代表して、日本生活協同組合連合会の浅田会長が行いました。来賓あいさつは、田村憲久 厚生労働大臣、萬歳章 日本協同組合連絡協議会委員長が行い、小林浩 日本生協連虹の会会長の乾杯のあいさつの後、鏡開きを行いました。

 新会長として、多くの方にあいさつしましたが、2年前には「医療福祉生協連」というと、「えっ?」という顔をする方もいましたが、今年はすんなり名刺を受取ってもらえました。「知名度」が少し上がったのかと思います。また、これまで参加いただけなかった団体の方ともお会いでき、幅が少し広がったのではないかと思います。

 詳細は、下記のHPを参照ください。

 http://www.hew.coop/2014/01/10623.html


関連項目へ 矢印 "飛来峰"バックナンバー

TOPへ 香川医療生活協同組合
フッターのライン