あなたにもあげたい 笑顔 健康

TOPヘ

香川医療生活協同組合

香川県保険医協会30周年記念レセプションが開催されました

(第471回 12月20日 )

 香川県保険医協会は、「地域で住民の要求に応える医療を目指す医師と歯科医師の団体」ですが、今年で結成30年を迎えます。12月18日に高松市内で、「設立30周年レセプション&懇親会」が開催されました。

開会のあいさつをする三木登志也(みき・としや)理事長
開会のあいさつをする
三木登志也(みき・としや)理事長

 三木理事長が開会あいさつで30周年記念誌「30年のあゆみ」を紹介しながら、表紙に使った「高松港玉藻防波堤灯台(赤灯台(せとしるべ))」の写真について、保険医協会の運動も目印となるものがなければいけない、と述べました。

 来賓挨拶は、全国保険医団体連合会(保団連)の住江会長が行い、国民皆保険制度50年の歴史の中で、最初の20年は社会保障を充実させてきたが、後半の30年は社会保障制度の後退の中で、香川県保険医協会が歩んできた歴史だと指摘し、全国の運動で社会保障の改善を進めようと、呼びかけました。

 その他、徳島県保険医協会の古川(こかわ)理事長、愛媛県保険医協会の藤田会長、高知保険医協会の大岩会長からも激励の挨拶がありました。

 懇親会はCrazy Nut’sの演奏を楽しみながら懇親を深めました。

来賓あいさつをする住江憲勇(すみえ・けんゆう)保団連会長   Crazy Nut’sのみなさん の演奏を楽しみました
来賓あいさつをする
住江憲勇(すみえ・けんゆう)保団連会長
Crazy Nut’sのみなさんの
演奏を楽しみました

 香川県保険医協会のHPアドレスは以下の通りです。
 http://kagawahik.com/index.html

 全国保険医団体連合会(保団連)HPアドレスは以下の通りです。
 http://hodanren.doc-net.or.jp/index.html


関連項目へ 矢印 “飛来峰”バックナンバー

TOPへ 香川医療生活協同組合
フッターのライン