あなたにもあげたい 笑顔 健康

TOPヘ

香川医療生活協同組合

第337回 香川医療生協は「口蹄疫に立ち向かう 畜産関係者を励ます応援募金」に協力します

(第337回 5月28日 )

 4月に感染が確認されて以来、宮崎県内で深刻な広がりをみせる家畜伝染病の口蹄疫が大きな社会的な問題になっています。口蹄疫発症か発症が疑われる牛や豚は5月23日現在で14万4300頭を超えています。

 牛や豚の問題だけではなく、関連業種の営業や、移動が禁止されるために町の生活や観光面でも大きな影響がでています。

 また、今後感染がいったん終息したとしても、仔牛を出荷可能な状態に育てるのには3年くらいかかるため、総合的な対策が必要となっています

 こうした中で、宮崎医療生協(宮崎市)から『「宮崎県口蹄疫被害義援金」へのご協力へのお願い』が日本生協連医療部会にありました。この要請にこたえ、医療部会は全国の医療生協と組合員の皆さんに協力を呼びかけることになりました。隣接県への被害拡大も想定し、募金の集約先を日本生協連とし、状況に応じて当該県連と協議の上、配分を行う予定です。積極的な募金への取り組みと協力をお願いします。

 香川医療生協では、この運動に協力することを決めました。患者・組合員のみなさんに協力を呼びかけるものです(当面、6月末までとします)。ご協力いただける方は、お近くの事業所・本部にお持ちいただくか、下記の口座まで入金をお願いします。

「口蹄疫に立ち向かう畜産関係者を励ます応援募金」案内
〜「宮崎県口蹄疫被害義援金」へのご協力へのお願い〜
<義援金の名称・口座・期間など>
◇義援金の名称 : 「口蹄疫に立ち向かう畜産関係者を励ます応援募金」
◇義援金の期間 : 2010年5月25日〜7月末日
◇送金口座 :
銀行:りそな銀行
支店:新都心営業部
種別:普通預金
番号:521392
名義:日本生活協同組合連合会(ニホンセイカツキヨウドウクミアイレンゴウカイ)

関連項目へ 矢印 “飛来峰”バックナンバー

TOPへ 香川医療生活協同組合
フッターのライン