あなたにもあげたい 笑顔 健康
TOPヘ 香川医療生活協同組合

生協みき診で、恒例の「お月見会」が行われました
(第95回 9月18日 )

 9 月 15 日(土)午後 2 時から、生協みき診療所の駐車場で、東讃ブロック主催の「お月見会」が開催されました。医療生協を代表して開会の挨拶を行いました。大要は、以下の通りです。

 全国の医療生協では仲間増やしに力を入れ、 2007 年 3 月に 300 万に到達するために頑張って来たが、残念ながら、 265 万にとどまっていること。できるだけ早期に 300 万に到達するために、みんなで頑張ろう。今年は医療部会創立 50 周年の年で、国際フォーラムなど様々な取り組みを行っているが、香川でも県民世帯 1 割に匹敵する組合員数に到達し、医療生協たかまつ創立記念し、 11 月 30 日に県民ホールで行われる、前進座の「赤ひげ」公演を成功させましょう。

 開会時は曇り空でしたが、途中で大変暑くなり要員のみなさんは大変だったと思いますが、組合員さん同士の、また職員との交流の場として大成功したと思います。


生協みき診の駐車場を使って開催されました

オープニングは、若い女性のエアロビクスダンスです

生協の宣伝のために「健康をつくる。平和をつくる。」のTシャツを着て挨拶をしました

テントではバザーが行われました。組合員が集まるところには必ず「はーもにー」がブースを出しています

 

 

関連項目へ “飛来峰”バックナンバー

TOPへ 香川医療生活協同組合